hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ノート購入しました。


スポンサーリンク


ちょいと前にノートを購入。
こんな感じのノートをイメージ。

  • 紙が丈夫(薄手がいいけど書いてて破れたらNG)
  • ページ数が多い(なるべく長く使いたいし)
  • 最終ページがすぐにわかる(時間の節約&イライラ防止)
  • バンドが付いている(かばんの中で開いて折れたり破れないように)
  • ハードカバー(喫茶店の机は平坦だとは限らない)

で、買ったのはこちら。
MOLESKINE
MOLESKINEのスクエアラージになりました・・・orz
もっと安いものを探してたんですが、結局定番物になりました。
いいものなんだけど、でもタケェ・・・

    • -

メモの取り方は、↓のやり方で。
100円ノートの「超メモ術」
何を書くかがアレですが。。面白そうなのがこちら。
http://www.idea-marathon.net/ja/index.php
毎日最低1項目ノートに書いていくそうです。
まぁ、何もやらなかったらただ時間が過ぎてくだけなので、
ちょっとやってみようかなと。

    • -

といいつつやらなかった・・・ orz