hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

メモメモ(・∀・)φ3


スポンサーリンク


つーわけでメモの話。
我が家のメモ類勢ぞろい
左から、メイン手帳、これまで使っていたメモ、
RHODIAのNo.11、No.08となっております。
ちなみに、メイン手帳のノートがなくなってから、
これまで使っていたメモの使用頻度は高くなりました。
予想通り。
RHODIAのNo.08を買ったらまた使用頻度が下がるだろうと
思ってたらそれほど下がらず。あれれ?
やっぱりメモ自体に鉛筆が付いているのが便利なんだろうな。
ちなみに、RHODIAのメモはやっぱりいいです。
厚紙入り
こんな感じで厚紙が入ってるので、立った状態でもしっかりメモできます。
紙もしっかりしてて、万年筆で書いても全然滲まない。
ミシン目が入っていて切り取ることができるんですが、
このミシン目が細かくて切り取った跡が綺麗です。
ってこの辺はレビューサイトにいくらでも書いてありますが。
さすが、デザイナー、クリエイター用メモ帳といわれるだけあります。
ちなみに最初の写真で、メモの上においてあるのが、
RHODIA用に買ったメモケース。
珍しい蛇腹式
今はメモケースに付属していたメモを搭載。
切り取ったメモを隣にストックできるのは便利。
ちなみに詳細は以下のとおり。
YMSK "名刺&メモ・ホルダー" | AssistOn
公式だと名刺入れってなってますが、
普通にカードケースとして使ってます。
定期券とスイカとかその辺のを入れてます。
今回は、下にあるボールペンもセットで買いました。
が、このボールペンはちょっと使いにくいです。
写真をよ〜く見てください。
ヒントはボールペンのクリップの形状です。
あと、インクの出がよくないのは致命的だと思うんだ。
普通のリフィールが使えるみたいだから、交換すれば済む話だけど。
そんな感じのメモ生活。