hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

マウスを買ってみた


スポンサーリンク


Logicool G5 Laser Mouseを購入。
トラックボール派にとって、これは大事件。
トラックボール使うようになってから、こんな高いマウスを買ったのは初めて。
でもマウスの新製品が出ているにもかかわらず、
トラックボールは数年前からまったくラインナップが変わってない。
ホイールで左右スクロールできるトラックボールがあったら
そっちを買ってたのにな・・・
さて、数年ぶりにマウスをメインに使ってみると、
とっても使いにくい。使いにくいっていうかやっぱり疲れる。
ちなみに、このマウスにはバランス調整用のウェイトが入っている。
が、持ち上げるときマウスが重いと辛いので結局使ってない。
これじゃ、ワンランク低いマウスでもよかったんじゃ・・・?
Laserのおかげか、カーソルが飛ぶことはなく結構スムーズ。
ただし、Laserのせいなのか、軽く持ち上げて移動させようとしても、
離れた机に反応してカーソルが移動。
これはいいことなのか・・・?

    • -

しばらく会社で使ってみたけど、なかなか(・∀・)イイ!!(ぉぃ)
解像度をボタン一発で変更できるんだけど、
デフォルトの2000,800,400から2000,1500,800に変えてみたら
持ち上げることもなくなって快適に<超重要項目
自宅のトラックボールが潰れたらマウスに切り替えてみるか。