hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

花映塚、マリサの実力


スポンサーリンク


レーザーを持つマリサ。
リリーを1発+αで沈める凶悪なレーザーの火力。
なにがやばいって、貫通する特性があるため、
状況にかかわらず100%の火力を発揮すること。これが強い。
どんな場合でも、2〜3発完全にヒットさせれば、ボスは堕ちる。
加えて、ゲージの溜まりが早い(たぶん)。
比較的スペルカードのレベルを上げるのが簡単。
攻撃自体はそれほど脅威ではないが、
Exと絡ませるのが基本なので問題なし。
(大体、目盛3スペカ+大量のEx、スペカで消された大量の弾幕アタックを
 カードなしで回避できるヤツはそうそういない・・・と思う)

      • -

なので基本戦術は・・・
リリーがくるか、ボスアタックされたら、
即スペルカード(G:2)を撃ちレーザーを一発当てる。
もちろん、避けれるならば、カードを使う必要もないが、
スペカのレベルを上げるために余裕があるならば撃つ。
で、もう一度レーザーを当てる。
弾幕によるが、大抵スペルカードLv2までたまるので、
避けれそうにないなら、ここでもカード発動。
すると、また、Lv2がたまるのでもう一度発動させてアイテム回収。
もし、振ってきたアイテムがExなら、Lv2orLv3のスペルを発動。
超攻めキャラ。
Normalやってみたら、霊夢より楽にクリアできた・・・
ボスアタックされてもあっという間に帰るし、
リリーも弾出した瞬間に潰せるしで、マジアイテムゲー。
今度対人戦で使ってみよう(・∀・)ニヤニヤ

      • -

あ、横の攻撃には弱いね。とっても。
はじめ霊夢と同じ感覚で使ってて霊に何度も激突しました orz