hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Sony Tabletのためのアプリデバッグの準備(Windowsの場合)


スポンサーリンク


※なんか去年の7月くらいからずっと下書きに入ってたエントリ。今更だけど、メモ。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これまでMacで開発していたのでAndroid端末は繋げば即デバッグ可能という認識だったのですが・・・
Windowsでは機種毎にドライバをインストールしないといけないそうで。
これがかなりやっかいではまりました。


検索したところ必要なことは、SonyのHPに書いてありました。
Android SDK開発環境設定について(Sony Tablet) | 機種別サポート | タブレット | サポート・お問い合わせ | ソニー


この手順ですぐ認識・・・と思ったら甘かった。
接続できない・・・。


結局、こっちのサイトの情報の通りに実行したところ認識されました。
ADBが認識するようにSony Tablet SをPC接続する - 接続編 | Technically Impossible
ADBが認識するようにSony Tablet SをPC接続する - 接続確認編 | Technically Impossible


接続するだけで何も必要ないMacとは大違い。
一回設定すればいいだけなのですが、テスト端末をいくつも用意する必要があると面倒ですね。