読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Kinect関連の動画

dev 雑記 AR

スポンサーリンク


XBox360のモーションコントロールシステム、Kinect。距離がわかるってのがいいみたいですねぇ。
また、動画を見つけたのではっておきます。


誰かやるだろうと思っていた光学迷彩


これを見ると、モーションキャプチャーみたいなこともできるようになるかも・・・。アバターとかに応用できそう。




というか、新しい入力デバイスですよね。Kinectの簡易的なものがWindows PCの新しいインターフェースとして取り入れられたら、今のタッチパネルとは違った体験ができる予感がします。


奥行きがわかるとはいえ、Kinectのカメラから外れた部分はZバッファは取得できません。でも、2つのKinectを使って死角を改善することもできるみたい。
いや、理論的にはできるんですけど、よくやるなと。


TechCrunchにもまとめられてた。
コードが公開されたKinectにハッキングの秀作が続々登場 | TechCrunch Japan


ところで、KinectSDKってまだ公式にはリリースされてないんだっけ・・・?

関連:Kinectがキテルらしい - hellkite 日記と雑記とメモ。