hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Microsoft拡張現実、HoloLensは誇張じゃないらしい


スポンサーリンク


1月に発表された、Microsoftの拡張現実技術とそのヘッドマウントディスプレイ。動画は完全にSFだったので、どこまで本気なのかわからなかった。

が、続報によると、どうやら誇張じゃないらしい。マジか。

Microsoftの拡張現実ヘッドセットHoloLensとアプリ制作を実際に体験してきた | TechCrunch Japan

HoloLens自体がユーザーの周りの環境をスキャンしているらしい。Unityで対応アプリの開発もできるようだ。やっててよかった、Unity。

UnityでMicrosoftのHoloLens用ゲームを作ることができるようになる | TechCrunch Japan

Microsoftといえば、Kinectが発表当初非常に未来的だった。今回のHoloLensはその上をゆく話題性がある。発売時期が発表されたら飛びつきたい。*1


参考:Microsoft HoloLensが凄過ぎ - hellkite 日記と雑記とメモ。

*1:でも、開発するにはWindows PCが必要なんだろうなぁ...