hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

手袋はめているときはどうやって操作する?


スポンサーリンク


iPhoneのタッチパネルはDSとかWILLCOM03のものとは、仕組みが異なるため、普通のプラスチックのペンなどでタッチしても反応しません。


特に最近は寒いですからね、手袋をしていますが、全く操作ができません。これは不便。雪が大量に降っている都市ではどうやって操作しているのかが謎。


しかし、魚肉ソーセージがあればiPhoneを操作できるらしいっすよw
iPhoneを操作できるソーセージが韓国でバカ売れ! | ロケットニュース24
魚肉ソーセージを取り出して端末をパチパチやっている姿は滑稽だと思うんだが。。。本当に向こうでは売れているのだろうか。


これからは暖かくなりそうですが、来年のことを考えるとなんらかの対策を思いついておきたいところです。