hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

GoogleがNexus Oneを発表、即日販売開始


スポンサーリンク


噂があった、Nexus Oneが遂に販売されました。
Google、Android 2.1搭載の“スーパーフォン”「Nexus One」を発表 - ITmedia Mobile


新しく販売用のページを開設、そこで即日販売を開始しました。T-Mobileとの契約付きプランも用意されていたりと、準備はしっかりやっていたようです。スペックはもちろん、申し分なし。
HTC製のものが単純にGoogleブランドになった、という程度の影響で済むのか注目です。搭載されているソフトも気になるし・・・Googleカスタマイズされていたりするのだろうか。
ここのところGoogleスマートフォン向けAndroidに注力していて、組込み向けAndroidには全く興味を盛ってなかったみたいだから、それなりに手が加えられていてもおかしくはなさそうだけど。


さてさて、Androidはどうなっていくことやら・・・
これもひとつの起爆剤になるのか、それとも他メーカーの反発を招くだけに終わるのか・・・しばらく注視する必要がありそうですね。



ところで、読みやすい英語書きますね、Google Blog。この手の情報で始めて一次ソースから情報を得ることができた気がする。精進精進。
Official Google Blog: Our new approach to buying a mobile phone


関連:Googleの端末供給の目的はなんだろうか? - hellkite 日記と雑記とメモ。