hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに投稿するようにした


スポンサーリンク


流れちゃうのもいいんだけど、ちょっと不便かも。例えば、アイディアとか適当につぶやいて後で見返したい。そう思って、Twitterのつぶやきをはてなダイアリーに投稿することにしました。
やり方はこちら。
Twitter の一日のつぶやきをまとめてブログに投稿してくれる twtr2src | クリボウの Blogger Tips
twtr2srcを使ってメールによる投稿です。ちょっと戸惑ったけど10分くらいで設定できました。


でも、ここにポストするとごちゃごちゃになってしまうのでそれはイヤだなと。
というわけで、使い道に困ったついったー部の方に転送するようにしました。
ここです:deis(shiki_hellkite)のタイムライン - はてなグループ::ついったー部
メインのこのブログとの相互リンクとか、整えないといけないかな。


それにしても、こうしてみるとかなりポストしていることに驚く。一日数回つぶやくくらいだと思っていたのに、実際はこんなにつぶやいていたのか・・・。
TwitterにつぶやくだけでLifelogっぽい感じになりそうですね。モルスキンでやっているユビキタスキャプチャーの分量が減っているのは、Twitterに投稿をするようになったからかもしれません。