hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ユビキタスキャプチャー11冊目はモルスキンリポーターにしてみる


スポンサーリンク


続けているユビキタス・キャプチャーですが、10冊目がもう少しで終わります。
これまで通常のノートのタイプを使っていたのですが、横に長いノートの方がアイディアが出やすいと思った*1のでリポーターにしました。

このリポーターを横置きして使っていく予定です。今のノートを横置きにしてもいいんですが、まぁ、気分転換も含めて。


タイプは方眼にします。10冊目で方眼から無地のモルスキンに変えたのですが、意外と書きにくい。方眼がない方が図とか描きやすいかなと思ったのですが、逆に文字だらけになってしまったので。


10冊目は暗い話題ばかり書いてしまったので、今度は明るい内容を書いていきたいですね。


関連:ユビキタス・キャプチャー8冊目完了 - hellkite 日記と雑記とメモ。
ちうか、買ってから気がついたけど、しおりってついてないのね。うーん、そこだけ残念。

*1:偉い人もそんなこと言ってました。