hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

OpenSocialが捕らえどころがなくて困る


スポンサーリンク


Webアプリ盛り上がっているなと思っていたら、網にかかってきた単語。
OpenSocial


でも、なんかよくわからない。開発環境のことでもないし、規格?というわけでもないような・・・。特定の技術というわけでもないのかなぁ。
例えば、mixiアプリJavascript+XML+HTML+CSSで構築するらしい。Ajaxを使ったWebアプリがOpenSocial?と思ったら、Flashも使えるそうな。ということはAjaxOpenSocialはあまり関係がないみたい。


わからーん。
どっかにド素人にも簡単にわかるOpenSocialの定義みたいな情報ないだろうか。