hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

どこもかしこもAndroidケータイ


スポンサーリンク


最近よく目にするようになりましたね、Googleのケータイ向けOS、Android。国内でもスマートフォンとしていくつか発売が決まってきました。
ソフトバンクは来春発売すると予告をしたそうです。なんでも、作るからには最強のスマートフォンを目指すとしています。CPUクロックも1GHzだそうで。
ソフトバンク、Android携帯を来春発売 - ITmedia Mobile


一方で、この間発表があったソニーエリクソンAndroidケータイをドコモが国内で発売するか検討しているみたい。
ソニエリAndroid端末「Xperia X10」、ドコモが国内販売検討 - ITmedia ニュース


auはよく知らないんだけど、以前、こんな募集をかけていました。
au、Android携帯の開発者募集中 「日本のユーザーが喜ぶ端末を」 - ITmedia ニュース


Androidがここまで大きく報道されるようになるとはね。Googleの影響力もさることながら、Android自体の完成度の高さもあるのでしょうか?以前はパフォーマンスに問題があるとか聞いていたんですが・・・。
iPhoneの一人勝ちという状況が少し変わってくるかもしれませんね。