hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

タイトーのSTGがこの秋復活


スポンサーリンク


俺をゲーセンに導き、PSを買わせたSTGXBOX360で出るだと!?

うわぁぁぁぁぁ!!
ZUNTATAの曲だよ!!
名作シューティングをパワーアップ移植! タイトー、Xbox 360/PS3「レイストームHD」 -GAME Watch
HD画質にするにあたって、全てを作り直したってやりすぎだろ。しかも画面比率も今どきの16:9。
1996年のゲームだ。当時格ゲー以外のゲームはゲームじゃないような時期だったけど、ゲームオブザイヤー・・・だっけ?を獲得したゲーム。攻略本のスコアを超えることができた唯一のシューティングかも。


こっちはGダライアスから10年ほど経っての新作。

PSPかぁ。うちのPSPは初代だからSTGは辛いかもしれない・・・。


てか、なんで急にこんなにツボなゲームが出るんですか。懐かしいなぁ。