hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

家電がつぶやくようになるのか?


スポンサーリンク


9月7日の日経エレクトロニクスのキーワードにTwitterがあった。なんで?っと思ったらこんなことが書いてあった。

今後はデジタル家電がネットでつぶやき、それを人間がフォローする可能性もある。

Twitter経由でコマンド打ったりとかできたりするようになるのか?赤の他人でも操作できるからそれはないか。ボットについても触れられていますね。


なんか、家電がTwitterにつぶやくようになったら家電がつぶやいてボットがそれに反応してって世界になりそう。家電に普及したら人間のアカウント数なんか抜かれるんじゃなかろうか。人間蚊帳の外なコミュニケーションの場になるとか。
それはそれで面白そうだけど。


関連:Bot作りがブーム??ネットの向こうにいるのは人間とは限らないかも。 - hellkite 日記と雑記とメモ。