hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Googleノートブックをインポート


スポンサーリンク


Settingの中の下の方にインポートするためのツールが用意されていました。
Import into Evernoteの中のLearn more about Evernote import toolsの中にGoogleNotebook importがあります。
手順は簡単な英語で書いてありますが、日本語で読みたいならこちら。
EvernoteにGoogleノートブックをインポート! - つきつき日記F -
まぁ、 Googleノートブックのエクスポートで書き出したAtom形式のファイルをインポートしていく感じです。ノートブック単位でのエクスポート・インポートになるので、多い人は大変かも。自分は15個やったけど・・・。できればインポート前にGoogleノートブック側を整理しておくことをおすすめします。


結果は良好。無事読み込めました。なんかNotebookを選択したときのサムネイルが文字化けしますけど・・・タイトルは文字化けしませんし、中を覗いたらちゃんと日本語表示できていたので問題はありませんが、ちょっと見た目が残念。
まぁ、リスト表示だったらなんの問題もありませんね。


ちうか、自分がGoogleノートブックに書いていたメモの数を見て驚きw
1294個もメモとってたのかと^^;