hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Bot作りがブーム??ネットの向こうにいるのは人間とは限らないかも。


スポンサーリンク


なんか、ボットに関するつぶやきもちらほら見ますけど、やっぱり興味あるんですかね。てか、140字の世界だからBotが作りやすい環境だというのも1つあるのかもしれない。
こんなサイトもあるし。
BOTつくろう会
2つレシピがあって、ひとつはPythonか。なんか懐かしいな。もう一つはJavaです。あんまりJava使ってbot作るってイメージなかったな。
個人的には、やっぱりRubyを使ってみたいところ。作るのはやっぱり人工無能かな?。楽しそう。


ん、でもこんなことが起こると微妙かなって思ってしまいますが。
twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life
流石にネタじゃないかと思うのだが・・・実際にフォローしてみたら騙されるかも。っていうか、すでに今フォローしている人の何人かはボットだったりして・・・ガクガクブルブル

coconutsfine on Twitter: "一度botと疑ってtwitterのページに飛んだところpost内容や自己紹介から「あれ?botじゃないのか」と判断してしまった後は、もうそのアカウントはbotに思えなくなる。botに魂が宿る瞬間"

botに魂が宿る。なんか切ない。けど、認知できないものは疑えないのが人間。



なんか後半別の方向にいっちまった。
どんなキャラのbotを作るか、考えるのもまた面白い。


関連:Rubyかなんかで便利に使えるかなと思って調べてみた - hellkite 日記と雑記とメモ。