hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

「HAYABUSA BACK TO THE EARTH」を観たよ


スポンサーリンク


府中市郷土の森博物館で小惑星探査機はやぶさの番組をみました。
プラネタリウム | 催物情報 | 府中市郷土の森博物館[府中文化Net]
夏休みに入っていたこともあり、小学生低学年くらいのお客さんが結構いましたが・・・内容、結構難しいんじゃないかなぁ。っていうかうるせーょ。最後の方は集中力がなくなったのか、おとなしかったですが^^;


番組はすごいよかったです。
映像は評判通り、綺麗だし・・・番組の構成もいいね。わかりやすかった。音楽も。サントラかDVDでないのかなぁ。


関連:「HAYABUSA 〜BACK TO THE EARTH〜」 - hellkite 日記と雑記とメモ。


↑貼っといてなんですが、リンク先に飛んでHD画質で観てください。通常画質だとかなり潰れてます・・・。もったいねー。


なんか、ここのプラネ、機械を入れ替えたのかメンテをしたのか。発色はよくなっているし、以前気になったプロジェクタ映像の影などが改善していました。
銀河鉄道の夜*1もばっちり。

*1:ここで3回くらい観た・・・かな??