hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Fantom-G Ver1.30が公開されました


スポンサーリンク


今回は細かいけれど嬉しいところがアップデートされているかな。・・・うちがSongモードで打ち込みばっかりやっているから、そんな気がするのかもしれないけど。アルペジエータのStyleが自分で組めるようになったのは大きいな。Fantom Xでは自分で組むことが出来たのにGではできなくなっててがっかりした。当然できると思ってマニュアルを一日中ひっくり返してました・・・。これは改善してよかった。
あとは、アルペジオ・スタイルの数がプリセット+ユーザ合わせて以前の3倍になったり、RPSとリズムパターンセットの数がそれぞれ倍になったりと、量的に充実。まぁ、そんなに使い切ることはないかと・・・。


あとは、以前、Roland USで公開されたFG Connectのプロジェクトから音色やらサンプルやらパターンやらが追加されているそうな。ピアノのパッチが追加されました。
・・・でも、アップデート後に一度ファクトリーリセットをしないといけないそうな。


そういえば、今回は不具合修正なかったな・・・大丈夫なのかな。


関連:2009-04-14 - hellkite 日記と雑記とメモ。