hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ファイナルファンタジーの最新作はオンラインもの。


スポンサーリンク


FF11がオンラインで現在も稼働中ですが、ファイナルファンタジー最新作となるFF14もオンラインで稼動させる予定だそうで。
日本経済新聞
2010年ならFF11も寿命が尽きるくらいですかね。


でも、FF11ファイナルファンタジーがオンラインになったら・・・というところはほとんど表現できていると思うんですけどね・・・。近未来的な文明と魔法みたいな世界観になったりするのかしらん?
と、考えていたらディザーサイトが出てた。
FINAL FANTASY XIV
まぁ、だいたい予想通り???


それにしても、PS3とPCに対応ですか。また、稼動直後はハイスペックPCでないと動作しない感じになるんでしょうね。
まぁ、その前にFF13がまだ開発中なんですけどね。そっちは予定通りリリースされるのかな・・・。