hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

RubyCocoaをダウンロードしてインストールした


スポンサーリンク


最近評価やテストばっかりやっているのでちょっとしたものくらい自分で作りたいと思うようになった。っていうか、俺はテスタじゃないぞ。
ってわけで、Macのソフトを作ってみようと*1。でも、せっかくだからGUIのものを作りたい。そして、Rubyも使いたい・・・


RubyCocoaがあるじゃないか!
RubyCocoa 入門
sourceforgeからDLしてインストール。インストーラが付いてくるので実行するだけですけど。そして時間切れwww
週末になったらチュートリアルをやってみよう。
Rubyは-enable-sharedオプションが必要みたいだけど・・・動くだろうか・・・。


一抹の不安はあるものの、RubyCocoaCocoaも習得してiPhone,iPod touch用のソフトも作ってみたいなどと夢*2は膨らむ。

*1:Railsやろうって言ってたの誰だよ。むしろ、参考書買ったけど、1度も開いていないという・・・

*2:妄想ともいう