hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

紙の手帳はないとダメ


スポンサーリンク


特にスケジュールを管理するのに、紙の手帳はないとダメだ。PDAスマートフォン、ケータイだとアラームの機能があって便利だけど、スケジュールだけは、紙で持ってないと。
というのも、つい最近、外出先でWILLCOM03の電池がなくなった。で、スケジュールが全くわからなくなったというオチ。
これが、ネットを使いまくったとか、電話をしまくったとかなら反省するのだが・・・今回は気がついたらバッテリが切れていた。どうやら、圏外のエリアにずっと居たときに定期的にネットにアクセスするアプリが起動したらしい。気付いたときには、ものすごい高温になっててびびった。


というわけで、最低限の情報は手帳にあった方がよさげ。持ち運ぶならやっぱり小型の手帳になるんだろうな・・・。
しかし、超整理手帳の大きさでもキツイと感じている自分にとって、例えばモルスキンの大きさで大丈夫だろうかという不安はある・・・。見開きの片面がノートになっているタイプなら十分なのかもしれないが・・・。