hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ポケットはてなとNetFront3.5は相性が悪い?


スポンサーリンク


フォームの編集で心と視力を奪われそうになるOpera9.5*1を捨てて、NetFront3.5と仲良くなろうと思ってコンセプト版をダウンロード。
http://jp.access-company.com/products/nf_mobile/browser/PPC/35_concept.html


こいつがインストールした直後は文字化けの嵐。解決方法が分からずアチコチ弄ってたらフォントが日本語に対応してなかったというオチ。なんとか普通に表示することができました。
さて、NetFront3.5、かなり快適です。これならOperaなんていらないんじゃないかと。もっとも、読みたいところを選択して拡大できるOperaの方が好みなんですけど、この表示速度ならこっちでいいやと思いました。


が、使っているうちに変な症状が。
まず、Googleにログインできなくなりました。Googleモバイルの方だったけど、何度入力してもダメ。しばらく待ってからログインしろと言われてしまいました。このとき、Operaで入ってみたら普通にログインできたのが腑に落ちない。
さらに、ポケットはてな
ポケットはてなからブログを更新しようと更新ボタンを押したら、その日の日記が削除されちゃいました。たまたま、コメントを書いてくれてた人がいたんだけど、綺麗さっぱり消えましたとさ。。*2
これも何回やっても消えてしまうので結局Operaで更新しました。たまたま全文コピーが残っていたのが救い。


というわけで、NetFront3.5もちょっとメインのブラウザとして使うには怖いかなと思いました。まぁ、まだコンセプト版なので、これから安定するのかもしれませんけど。


っていうか、Operaもβ版だしNetFront3.5もコンセプト版だし。正規品のブラウザってないのだろうか。古いのを入れればいいのかな*3

*1:Opera9.5はカスタマイズが必須 - hellkite 日記と雑記とメモ。

*2:というわけで、あおいすまねぇ

*3:IE?問題外w