hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iPod touchを買おうか悩み中


スポンサーリンク


きっかけは、色々あるんですけどiPod touchを買ってしまおうかどうしようかと悩んでます。悩んでるなら買っちまえよって言われそうなんですけど、さすがに6万円+αをポンと出せるほど裕福じゃないんですよ。
買ったら、どんなメリットがあるのか考えてみました。

iPod touchを買うことのメリット

  • でかい画面で映画が観れる
    • この間iPodじゃ画面ちっちゃくて眼疲れない?と言われて大丈夫だよと言いたかったけど言えずに(・ω・`)となったことがショックだったので、これは大きい!
  • 32GB版が出たので、今の30GBから乗り換えるのが楽
    • 買ってきたiPod touchMacに繋いで同期すれば同じ環境の出来上がり。
  • ビデオ再生時間が倍以上に
    • iPodはビデオ再生最長2時間だが、iPod touchなら最長5時間。

iPod touchを買うことのデメリット

  • 今月貯金ができなくなる。


実は、これを書く前まで、今使ってるiPod様のビデオ再生時間が最長2時間というスペックだとは知らなかった。3時間くらいはもつのかと思ってたけど・・・。普段から頑張ってくれてたんだね。
10分以上の動画はなるべくiPodで移動時間に見るようにしてるから、動画の性能が上がるのはいいね!問題はそれに6万円以上をかけるかどうかってところですけど・・・。でも、他の環境は整えたのに、肝心のiPodが電池切れで使えないのはどう考えてもマヌケ・・・。


買ったら今使ってるiPodのバッテリを新しくしてもらえばバックアップ用にもなるな〜。やっぱり購入するか・・・?でも、軍資金が・・・むー。