hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

週末にReason4.0買います〜


スポンサーリンク


今月末から来月中旬にかけて大阪出張が急激に増えるようなので、その前にReason4.0を購入します。ホテルで暇な時間にReasonで優雅に作曲といきたいところです。


あぁ、仕事がちゃんと片づいてくれればだけどな。


Reasonは使いやすいんだけど、MIDIキーボードがないと音を確認しながら音色加工がしにくいのが難点。もちろん、出張にMIDIキーボードなんて持っていけないわけで・・・。
うーん、打ち込むの大変かもしれないなぁ。
ここは、新機能のアルペジエータと生まれ変わったシーケンサーでなんとかなることを期待かな。


あー、マジ楽しみ。
パターンの作成が簡単ならAbleton Live上にクリップに1パターン割り振ってアドリブでガリガリ作れそうだし。