hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

先月のアクセスを振り返る


スポンサーリンク


全体のアクセスは、先々月比で24%ほど上がりました。
増えた理由は、この2つのエントリのせいですね。


こんなToDoneListが欲しかった! - hellkite 日記と雑記とメモ。
Web系サービスの開発スピードは早すぎ - hellkite 日記と雑記とメモ。


一つ目のエントリは、ITmediaBizのある記事にリンクが張られたので、それが原因ですね。張られたあと、急激にアクセスを伸ばしましたが、4日くらいで鎮火w
まぁ、ITmediaもニュースサイトっぽい面がありますから、見てる人は数日の間でチェックしてしまうんでしょうね。


二つ目のエントリは、当ブログで初めて、はてなブックマークを3以上獲得したエントリです。ある日急にアクセスが増えたのでびっくりしましたが。こちらは、2日くらいで鎮火w
はてなブックマークは3以上つけられるとはてなダイアリーのトップページに表示されるので、そのせいですね。


ちなみに、こちらのページも先月3つのブックマークをもらいました。
Proxyサーバを経由してURLをGETする - hellkite 日記と雑記とメモ。
7月に書かれてますが、しぶとく一日平均1回くらいは表示されているようです。でも、古い記事だからか、はてなダイアリーのトップからは来られてないみたいですね。一応日付も見てるんですねぇ。
はてなダイアリートップからのアクセスを期待するなら、その日のうちにブックマーク数を3以上もらうようにしないと効果が薄いかもしれません・・・。


今月はブログの方にも色々あって面白かったです。この傾向が続けばいいんですけどね。