hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2008-12-09から1日間の記事一覧

捨てるのはもったいない!

とは言え・・・これはどうなんだろう・・・。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081205-OYT1T00444.htm ほんとかよ。確かに捨てすぎだとは思うけどさ。どう思えばいいだろう。よく食中毒を起こす*1自分としてはあんまり買いたくないんですが・・・。 厚生労…

ユニクロに行ったらHEAT TECHがなくなってた件

HEAT TECHすげー!というわけで、追加で買いに行きました。新宿のユニクロへ。 が、HEAT TECHが全然ない!インナーがほとんどなくなってました。股引は売れてないんだろうな。たくさんあったけど、Vネックのインナーはほとんどなくなっていました。 好評につ…

隕石の衝突で生物有機分子の生成に成功

標題のとおり。隕石が海に衝突したときに有機分子が生成されたという生物起源説がありますが、その証拠となる実験で生物有機分子の生成に成功したそうです。 http://mainichi.jp/select/science/news/20081208k0000e040001000c.html 初期地球の大気状態を作…