hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

念願のKORG KRONOS X オーナーになりました


スポンサーリンク


何度か話題にしたKORG KRONOS。
昨年、KRONOS Xが発売されたので、KRONOS無印が中古で15万を切ったら買おうと思ってました。
KORGからKRONOS Xが登場 - hellkite 日記と雑記とメモ。


で、たまたま某サイトを見ていたらB級品KRONOS X 61鍵14万円代で売られるっていう話。速攻買いに。
首尾よく手に入れました。
が、B級品ってあったけど、普通に新品でした。。いい買い物した!


今日の午前中に到着。

開封の儀。新品だよ。


設置。Fantom G7の上にスタック。色々足りてなくて電源ケーブルとヘッドフォンのみ接続。


起動中。wktk


今のところ、一時間ほどプリセットをいくつか鳴らしてみただけなんだけど...
鍵盤も意外といいし、作りもしっかりしてる*1。音もFantom完全に喰っちゃってるわ。どうしようw


ちょっと前に、Ableton PushとかReason7とか書いてましたけど、資金尽きましたw
しばらくはKRONOS中心でいくことにします^^;

*1:うちのFantomG7は買ったときから鍵盤叩くと筐体がビビる。どっか緩んでるのかもしれない。