hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Reason7が4月30日発売


スポンサーリンク


ようやくAbleton Live 9が発売されたと思ったら、今度はReason7リリースのお知らせ。Ableton Liveに全部環境を移そうとしていたらこれだよ!



というわけで新機能。

  • External MIDI
    • 遂にReasonのシーケンサーが外部MIDI機器に対応
    • ReasonラックのCVコントロールでCCのアサインも可能
      • これ、アサインできるのは1つだけかな?
  • オーディオ編集機能強化
    • 自動スライスとREXファイルエクスポート
    • Recycleを取り込んでほしいという要望がようやく叶いました。
  • ミキサーの強化
    • パラレルチャンネル
    • チャンネルのグルーピング
      • やりにくかったバス送りよるグルーピングに対応
    • スペクトラム搭載
      • なんでいままでなかったのレベル
  • ファクトリーサウンドバンクの拡張
  • Audiomaticレトロトランスフォーマー
    • ??新ラックデバイス??


怒濤のアップデート。
っていうか、Ableton Liveに乗り換えを決めた理由が、ハードシンセとの連携が取りにくい点とオーディオの扱いの点が主だったから、もう少し早く情報が出ていたら乗り換えなかったんだけど。。
アップデートするかすごく悩む。