hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

11月はiPadを始めあれこれ買ってたことに気がついた


スポンサーリンク


いつもならブログに書きそうなものも忙しくて書けてなかった。ら、かなり高額なものをあれこれ買ってたっぽい。忙しいとつい買ってしまう。まぁ、計画予算内だから大丈夫だけど…

iPad4

今年の初めに出た時、スペックが心配だったので新CPUが搭載されるまで待とうと。
初代からの乗り換えなので、感動的なほどサクサク。サクサク!サクサク!!!

Ableton Live 8 Suite

Logic Proもそんなに高くないしDAW乗り換えようかなと思ってたのに…Liveをアップデートしてしまいました。
Live8はどうでも良くて、アップグレードの権利がついているLive9が本命です。Suiteだと、Max for Liveが同梱されてるそうで、それ目当て…
使いこなせる自信は全くないけど、遊べるかなぁと。


ハードウェアのPushも気になるっていうか、コントローラーとしては本当に望んでたものなんだけど流石に高い。

iPolysix

前にReasonでPolysixが使える!ってはしゃいでましたけど、今度はiPadで登場です。
初代のiPadでは使えないので、これはiPad4を買った自分への挑戦に違いないと即購入。
iMS-20と同時に使いたいですね。えぇ、初代iPad譲ってしまったんですけどねorz


つーか、こんだけいじれたら楽しいだろうなぁ。。

iVocaloid 蒼姫ラピス

イメージ絵は見たことあったけど、iOS版で出るとは思わなかった。半値以下だったし衝動買い。
ちょっといじってみたけど、難しい…
ミクの解説本見ながら使ってみようかなぁと。全然違うのかもしれないけど。

まとめると

なんだかんだで音関係の出費怖い。
MININOVAとかもいい感じの値段で出るみたいだし…来年のM3春までは大人しく指咥えてることにしますが…