読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Xcodeが最新なのにiOS5 SDKがはいっていない

dev xcode

スポンサーリンク


ちょっと前の話だけど、同じようなことが今後ないとも言えないので、とりあえずメモ。


XcodeMac App Storeの最新版が入っているけど、iOS5 SDKが入っていない状態に陥りました。で、開発者ポータルを見てみると、App Storeで最新版を入れろと誘導される。でもXcodeMac App Storeの最新版が入ってて...
という状態になりました。元々、インストーラから入れたXcode3をアンインストールとかせずに直接Mac App StoreからXcode4を入れたりしていたので、壊れたのかなと。


仕方がないので、Xcodeを一度アンインストールしようと思ってSpotlightXcodeを検索してみたらInstall Xcodeというよくわからないファイル発見。もうこの際だからどうにでもなれと思ってクリックしたらインストールが始まり...


iOS5 SDKがインストールされた。。


...勝手にインストーラがダウンロードされて、しかもダウンロード後に通知もせずに眠っていたよう。
もしこれ気がつかなかったらiOS5 SDKインストールできなかったかもしれない。でも自動でアップデートしてほしいよ、Appleさん。