hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Xewton Music Studioが大幅バージョンアップ!AudioTrack追加!


スポンサーリンク


本格的iPhone,iPadシーケンサ、Xewton Music Studioがメジャーバージョンアップしました。ほとんど別物じゃないかと思うほど機能強化されてて正直驚きました。
http://www.xewton.com/musicstudio/overview


一番大きなインパクトは、AudioTrackが追加されてAudioCopy/AudioPasteに対応したこと。iVocaloidが対応したAudioCopyと合わせて歌モノの曲が作れるようになってしまいました。もうほとんどDAWです。
取り込んだ波形のちょっとした編集も可能。
個人的にはiMS-20やiElectribeで作ったループをXewton Music Studioに取り込んで一曲に仕上げることができるんじゃないかと思ってます。
SoundCloudにアップもできるようになったのでネットへのリリースまでこれだけでやれますね。



これだけでもおなか一杯なのに、UIも一新されて非常に見やすくなりました。さらに、欲しかったDrum PadやChord Padが追加されています。
機能的にはもうこれ以上いらないと思える内容です*1


なんかフリー版も出たようですね。てか、機能制限があまりないような気が......お試しあれ!
iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 Music Studio Lite

*1:エフェクタの系統は増やして欲しいなと思ったりもしますが・・・