hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

英語を学べと言われたのでヨサゲなものを集めてみた


スポンサーリンク


必要なのは分かってるけど、急に言われてもなぁという感じ。目標としてTOEICで半年後に+100点アップとかどう?って言われてもねぇ。TOEIC舐めすぎでしょ、焼き付け刃じゃそんなに上がらんと思うのだが。
と言ってもやれというならやるしかない。むむむ。


まぁ、オタクですし。オタクならオタクらしい学び方をしようとw
というわけでTOEIC対策できそうなもの(ネタ)を集めてみた。

涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本

最近出たのかな、本屋に行くと積まれてますね。この機会に読んでみようかな。英語なら恥ずかしくないよね。

『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[上巻]
谷川 流 [原作テキスト] 出雲 博樹 [単語解説]
中経出版
売り上げランキング: 445


『涼宮ハルヒの憂鬱』で英単語が面白いほど身につく本[下巻]
谷川 流 [原作テキスト] 出雲 博樹 [単語解説]
中経出版
売り上げランキング: 2345

もえたん

萌え系英語学習の先駆けかな?昔買ったような買ってないような。

もえたん[新装版]
もえたん[新装版]
posted with amazlet at 11.05.08

三才ブックス
売り上げランキング: 6505


iPhoneアプリも出てます。単語はともかく、例文問題は問題文読まなくても答えが分かってしまうのが玉に瑕。
iTunes Store へ接続中です。

攻殻機動隊 バイリンガル

買ったけど読み切れてないです。一応、日本語も併記されていますが。。。日本語を読んでもわけわからんかったです・・・。
日本語でも難解な話が更にわからなくなって素晴らしいと思います。ちなみに自分、ニューロマンサーも途中で挫折しました。

空想英語読本

空想科学読本系が好きならどうぞ。

空想英語読本 (空想科学文庫)
マッシュー ファーゴ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 329133

SUMMER STORY

iPhoneアプリスクエニ製というのにびっくり。発音も強制的にやらせるのがいいですねー。絶対電車の中でできないw
声に出さないと覚えないというからかなりいいんじゃないでしょうか。期待w
iTunes Store へ接続中です。


第一弾ってことは、同じような路線でまた出るってことかな・・・?どんどん出して欲しいw

まじめな話

自分的TOEIC最高点を出した時は、Diablo2とMagic the Gatheringにはまっていました。あと、映画の翻訳問題コミュも見てた*1。英語のコミュニティに入ってしまうのが一番早いと思いますね。
あと好きな洋画を英語字幕で見るとかね。スターウォーズ観直そうかな〜。

*1:見てただけだけど、勉強になったと思う。