hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

2011年3月の振り返り


スポンサーリンク


この3月は非常に印象的な月になりました。
月の前半は脳外科医にお世話になり、まぁ検査の結果、頭は大丈夫だったのですが・・・。でも、周りを見ると耳慣れた、その病名自分が言われたらと思うと絶望してしまうような・・・そういう病気を持っている人たちが居るんです。
大きな病院なので当たり前なんでしょうけど。でも、これまでそういうのに無縁で生きてきましたので、かなりショックを受けました。
健康でいられることというのは珍しいことなんだ。そういう時間は大切にしないと、と思いました。


そして震災。Twitterやテレビの情報過多。これはヤバいと思ってTwitterから一時的に離れたりテレビを見ないようにしたり。ただ、原発関係は気になるので追っています。それもストレスの元なのかな。


どうも、話がネガティブな方向に向かいそうなので、この辺にしていつものように。

勉強会

先月は安静にする必要もあって参加しませんでした。
しばらくは外出は控えようと思います。AppBankのセミナーは時間も短いのでスケジュールが合ったら行きたいなとは思うけど。
M01音楽塾は聴いているけど、これは勉強会に入れてしまおうかしらん。

アプリ開発

開発は全く進めることができず。この機会に少し距離を置くことにしました。今月後半にもう一度スケジュールを組み直して
Xcode4をインストールしたりはしましたが・・・Xcode3と操作が全然違うので戸惑い気味。
この辺よんで勉強中。
404 Error - File Not Found


しかし、作りたいものは思いついてしまう。
そっちを先に作ろうか考え中。カメラを使ったiPhoneアプリ。リアルタイムにエフェクトかけることができるのかチェックしないと。

DTM

KRONOSは発売が伸びそうな情報があったりしたけど、どうなのかな。マニュアルが公開されるのを待っているのですが、今のところ出てないみたいです。
作業的には、アプリ開発辞めた分、M3に向けて曲を作ることに時間を割きました。


・・・割いたつもり、です・・・


USTREAMでM01音楽塾を見ています。かなり面白いし、忘れていたことを再認識させてくれます。M01でなくても役に立ちそう。
Ustream.tv: ユーザー Detune_Info: KORG M01音楽塾 vol.1 〜ニンテンドーDSで始める音楽作り〜, DETUNE LIVE 03/25/11 11:37PM. 音楽ライブ...
Ustream.tv: ユーザー Detune_Info: KORG M01音楽塾 vol. 2 〜ニンテンドーDSで始める音楽作り〜, DETUNE LIVE 04/01/11 11:52PM. 音楽ライブ...

今月は

新しい期が始まったということで気持ちを新たにポジティブマインドに持っていきたいと思います。ガンバル。