hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

iELECTRIBEは大人気らしい


スポンサーリンク


日本でも4月末にはiPadを持っている人がちらほら出てくるんだろうなぁ・・・って思っていたら延期になっちゃいましたからね。まだ、手に入るのはアメリカだけ。
そんな状況の中、日本の楽器メーカーKORGが出したiELECTRIBEは人気だそうです。
なぜiPadなの?──KORG iELECTRIBE開発秘話を聞いてきた (1/3) - ITmedia ニュース


たしかに、iPadは民生用マルチタッチ対応デバイスとして最強の10箇所同時検出をするらしいのでハード音源・・・それもライブに特化したELECTRIBEiPadに登場させるというのはベストな選択だったんでしょうね。
早くいじってみたいです。その前に軍資金を貯めないとですが・・・。


今後についての話もあります。
バージョンアップは考えているみたいですね。出力したWAVを共有したりする機能は検討中で、「期待して欲しい」とのこと・・・。気になるなぁ。


iPhoneの話もちょっと出ていますね。まぁ、DS-10が成功しているので、iPhone対応の楽器を出すことはなさそうですが。


関連:KORG iELECTRIBEだって! - hellkite 日記と雑記とメモ。