hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

目的にあったものを選べてますか?


スポンサーリンク


何気なく読んでみたら、おぉ、と思った記事。
Webデザイン エンジニアリング - 第24回 色コンプレックスを克服する方法:ITpro


セットになっているものだけが全てじゃないよってこと。色の話ですが、他の分野にもいえそうです。
うまくできない、と思ったら、道具が間違っているのかも。そうしたら、自分の道具について調べてみることも必要ですね。本当に最適なのか?と。


一方で、まだ準備できていないからと言って進めないのもどうかとは思います。この辺のバランス感覚は難しいですが、作業中に「最適か?」を問いかけをしながらやると近道になりそうです。


今日食べたハンバーガーセットは最適だったのかなぁ、、、