hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

アバター、観てきた


スポンサーリンク


朝、テレビをつけていたらアカデミー賞直前番組が組まれていてアバターも紹介されていた。そのうち行ければいいやと思っていたけど、移動途中に映画館がたまたまあったりしたので観てしまいました。


映像すげーよ!少し2重に見えるところとかあって、そこまで3Dが話題になったことに対しては疑問を感じましたが・・・たぶん普通の平面で観ても映像はいいと思います。
ストーリーは、マトリックススターウォーズを足したような感じかな・・・壮大さはロードオブザリングを思い出しました^^;


と、自宅に帰って色々漁っていたら・・・こんな記事が・・・。
『アバター』は3Dの方式を知ってから観ないともったいない
メガネ軽いし、若干2重に見えたりしたときがあったんだけど、メガネを確認したらRealDでした。ということは、Dolby 3Dの形式だと更にヤバい映像が見られるってことなのか!


今度は、字幕を観なくて済む吹替え版をDolby 3Dで観たいなぁ。