hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

やる気を出すためにYoutubeを漁ってみた


スポンサーリンク


春のM3受かってるそうです。ってことは、本格的に時間とらないとね!
とりあえずやる気を出すためにYoutubeを漁ったりしてみたよ!全く作業は進んでないけどね!


Rasias×3だそうな。24オシレータの6ステップシーケンサーかよw
曲自体は静か目。
2:40くらいからのリードがいい。
ピッチベンド、そういや全然使ってない。。


ドラムはQY100でシーケンス組んであるそう。
こういう動画を見ると弾けるようになりたいと思ってしまうからなぁ。


ノイズにまつわる、グランドループの話。
DTMを始める - グラウンドループ
USBって複数のデバイスを繋げると電位差が生じます。仕事で結構はまりました。
RenoiseからRadiasにシーケンス流し込もうと思ったけど、ハードはハードで完結させた方がよさそう。
USBケーブルをテープで捲く、なんて対策もあるんだね。知らなかった。


そういえば、Renoise2.5の正規版、来てるかと思ったらまだだった。
仕方がないから2.5β9を落とそうとしたら、ファイルが壊れてた・・・。来週中にはリリースされるといいんだけど。