hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Googleの携帯端末、Nexus Oneの販売が低調らしい


スポンサーリンク


ついに、という感じで参入したものの、あまりぱっとしない結果に終わっているみたい。
Internet.com | The original source for all things Internet: internet-related news and resources, domain names, domain hosting and DNS services, free website builders, email and more


色々と原因は分析されているみたいですが・・・。
ひとつはやはり価格なのかな?Googleのことだからかなりの低価格な設定での提供になるだろうと予想していたところ、そこそこの金を取ったから高いという印象があったとか。
販売網がネットのみというのも、不振の原因のひとつか。


でも、他のAndroid端末がすでに販売されている状況で、あえてNexus Oneを選ぶ必要はないというのが大きな理由なんだろうな。
この辺、サービス含めてオンリーワンの価値を提供するiPhoneとは違う。


もちろん、全く売れなかったとしてもGoogleの業績としては影響はほとんどないだろう。けれど、このままだとGoogleブランドに傷が付いてしまうことは必至だ。


関連:GoogleがNexus Oneを発表、即日販売開始 - hellkite 日記と雑記とメモ。