hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

一歩踏み出す実物大ガンダム


スポンサーリンク


台場に登場した実物大ガンダムYoutubeかなんかで動画見たけど、たしかに一歩踏み出したような姿勢だった。そのときは、へーと思って終わってしまったんだが、これだけのものを作るのは大変だったみたい。
Expired


ねじれがある構造物はバランスの調整が大変。考えてみれば当たり前だけど、実物大ガンダムにそんな問題があったなんて。よくやるよ。
そういえば、新宿にはねじれたようなデザインのビルがいくつか建っているけど、あれらの設計はどうなっているんだろう。弱かったりしないのだろうか。
足元の方で少しでも傾いたら上の方だと大変な誤差になる。基盤は大事。どんなことでも・・・。


ところで、8月末までってなっているけど、その後はどうなるんだろうね。
ばらして再組み立てはできるみたいだけど。