hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新型iPod shuffleの外見がシンプルすぎる件


スポンサーリンク


iPod shuffleって、小さいしボタンも少ないし・・・って思っていたら、さらにボタンが小さくなったw
「あなたに話しかける」 新iPod shuffle登場 - ITmedia LifeStyle
もはや、ただの小さな箱にしか見えないwww
基本的には、イヤフォン一体型リモートコントローラで操作するらしいが、目玉は音声を用いたインターフェース「VoiceOver」になりそうだ。再生している楽曲名などを音声で読み上げるものらしいが、どんな声なのか非常に気になるところ。
日本語対応というが、アーティスト名には漢字だったり普通じゃない読み方をしたりといったものが多数ある。その辺をどう処理するのか興味がある。


ついでに、曲名が文字化けしたようなファイルだったらどうするんだろうね。
↓でIDタグを変更しなかったファイルを混ぜたらどうなるんだろうとか。
WindowsのiTunesライブラリをMacへ引っ越し - hellkite 日記と雑記とメモ。