hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

FLでのメロディ作成動画ハケーン


スポンサーリンク


作業早っ!そういや、昔、こんな作り方してたよな?。ナツカシス。


FantomGでこれと同じことしようとしたら・・・
ステップ入力でルートを打ちこんだあと、フレーズを複製してコマンドで移調させた後にまたコマンドでタイミングをずらして・・・いやいや、初めからステップ入力した方が簡単だし。
っていうか、マウスでべーって選択してバーッとコピるのいいなぁ。
あと、メロディをピアノロール上で試しながら入力することがFantomだとできないっす。ステップ入力中は再生できないし、Microscopeだと必ずスクロールしてしまう。ある程度キーボード上で練り込めば、早いんだけど。弾けないしなぁ。
Microscopeでノートデータの追加と移動が簡単にできるようになれば、いいんだけど。例えばMicroscopeでShiftキー押しながらカーソルでノートの移動とか。


・・・。ダメだ、マネするだけでもやり方が思いつかないwww
やり方あるのかな?
ぽちぽちノート置けたらいいのにな・・・もちろん再生止めないで。


と思っていたらこんな連載が。
mnaviシンセサイザー | 第20回:Fantom-G トラック制作の計画を立てよう | Roland Music Navi
うーん、細かいところまで、やってくれればいいのに。無理だろうな・・・でも期待。
ところで、この連載に写っているFantom、Version1.10っぽい?