hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

新宿コズミックセンターに行ってきた


スポンサーリンク


1月17日に星空コンサートがあったので行ってきました。
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/planetarium/planetarium.html
エレクトーンの透明な音色と紹介がありますが・・・かなり派手なシンフォニックトランスの曲とかあってビビった。弾いているところ、もう少しよく見たかったなぁ。
機材は見たことあるなーと思って調べてみたらヤマハのエレクトーンだった。これ以外にはアップライトのピアノのみのシンプルな構成でした。
エレクトーン/電子オルガン - ヤマハ株式会社
音源にAWMとVA積んでる・・・。シンセリードって音色が普通にあるね。当然リズム音源も。
エレクトーンなんてスルーしてたけど、こういう変化を遂げていたのね。シンセと変わらない・・・っていうか、鍵盤の数が違う分やれることも多いみたい。液晶ディスプレイ上に譜面を表示できたりして、すごい高機能。つーか、160万もするのか・・・。ひぇぇ。