hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

e-bookoffの使い方を変えてみた


スポンサーリンク


入荷メールの使えなさと品揃えの少なさ*1で、古本の安さは魅力なんだけどうまく使えないなぁと思っていたe-bookoff
まぁ、入荷メールの使えなさは前回書いたとおりなんですが・・・。
イーブックオフの入荷情報メールについて - hellkite 日記と雑記とメモ。
でも、登録しておくといいことがあったのでエントリ。


入荷メールの登録をしておくと、これまで登録しておいた本が一覧で確認できます。そして、その一覧ページには今在庫があるかどうかが確認できるのです。これで、もう一冊ずつ古本が入荷しているかどうか検索して確認する必要がありません!!


もっとも、見たときにひとつも入荷していないと寂しいですけど。まぁ、大量にいつか読みたい本を登録しておけば、何冊かは入荷しているでしょう。


いつか読みたい本をストックしておいて、手に入ったら読もうという読み方をする人には有益だと思います。同じジャンルの本を多読する読み方には入荷のタイミングの都合上、不便かもしれませんが。


入荷メールという名前のせいで知りませんでしたが、結構使えますよ。お気に入り一覧とか、後で買う一覧とか名称を変えてくれれば、すぐに使ったのに。

*1:中古は数が限られてますので・・・