hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

イーブックオフの入荷情報メールについて


スポンサーリンク


イーブックオフの入荷情報メール、朝の9時過ぎくらいに着ます。で、仕事が終わってその日の夜に確認してみるとすでに売れ切れ。他の書店で買ってしまってもいいんだけど、やっぱり金額が気になる。しかし、仕事場では購入できないわけで。うーむ。
こういうときはイーブックオフのデータベースが更新されるときを狙うしかない。随時更新だったら不可能だけど。でも、メールが届く前に購入できれば他の人を出し抜けるってことだよね。毎日朝に入荷情報が更新されるとしたら、その直後を狙ってアクセスすれば購入できる可能性は高くなるのかな。



Opera Mobileで購入手続きが可能なのかも試してみようかな。入荷情報のメールはモバイル用なので、Opera Mobileだと見れないのが痛い。


普通のブックオフと違ってイーブックオフだと値札ラベルがついていないよね。これはイーブックオフを使うひとつの動機になっている。