hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

電車の中で本を読みつつケータイでメモる


スポンサーリンク


電車の中で本を読んでいるときにメモがとりたくなったらケータイのメールにメモをする。立ちながら片手でメモを取るにはケータイを使うのが一番楽だ。
で、書いたものは下書きとして保存し、家に帰った後にモレスキンに書き写す。本を読むときメモを取りたくなる自分としては、メモが取れないと本を読みたくなくなるのでケータイメモは読書の重要な要素だ。


ところで、下書きとして保存した場合に、あて先と件名のみリストで表示されているんですが・・・


転記し終わって削除しようとしたら、間違ってまだ転記していないメモを消してしまったり・・・orz
メモを取っている最中に終話ボタンを連打してしまったり・・・orz
RHODIAに書けばなくさないのにデジタルでメモっているばっかりにメモを紛失すること多数。ちゃんと確認すればいいんでしょうけどね。どうも携帯っていじるときは忙しくしているから間違ってしまう。他にもクリアを長押しして、全文消えたりとか。アンドゥできればいいのにな。