hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

ユビキタス・キャプチャー5冊目完了


スポンサーリンク


ユビキタスキャプチャー、思いつきノートですが、5冊目が完了しました。毎日勉強暗記した*1Duoの例文を貼り付けているので、実際に考えたことを書いたページはかなり少なくなってます・・・。ちょっともったいない使い方かな・・・。
今回は2008/07/30〜2008/10/22の期間で1冊終わったので大体3ヶ月くらいでした。





なんかもう、厚さが違いますね・・・。
今回のキャプチャーのおかげで、朝のカフェ生活を始めたり、シンセサイザーFantomを購入したり、英単語の勉強でDuoを始めたりと色々と変化がありました。始めたことが多ければ、うまく時間をさけなくなったこともあり・・・一番は読書の時間が一気に減ったことですね。


ちなみに6冊目として購入したノートはこちら。

Moleskine Square Notebook
Moleskine Square Notebook
posted with amazlet at 08.10.29
Worldwide
Moleskine
売り上げランキング: 179
おすすめ度の平均: 5.0
5 決して『特別』ではない良さ
5 生活が変わります
5 作家気分に浸ってみる
5 いつでもどこへでも
5 不思議なノート

また、モルスキンですが・・・なんと、横罫線から5mm方眼に変更しました。間違って購入しただけなんですけどね・・・。まぁ、5mm方眼もいいかな〜とか思っていたのでいいことにしましょう。
キャプチャーするときは、ほとんど文章で書いているので、横罫線の方が使い勝手がいいことは確か。でも、図はこちらの方が書きやすいから、図入りのメモが増えるといいかなぁと思ってます。


4冊目のときはこちら:ユビキタス・キャプチャー4冊目完了 - hellkite 日記と雑記とメモ。
このとき紹介した付箋紙大量生産テープのせいで今回のノートが分厚くなる結果に・・・^^;

*1:暗記したつもりになった・・・