hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

握手するとき、頭を下げない


スポンサーリンク


ビジネスの場でも握手ってあんまりしないんですが、どうなんでしょうかね?日本の営業さんでもあまり握手ってしないもんなんでしょうか。
こんなエントリを見つけました。
かっこよくガッシリ握手しよう | ライフハッカー[日本版]

彼が修理代はいくらかと聞いたら、さわやかポロシャツのメカニックのお兄ちゃんは、「Hey, don't worry about it. 」と彼に握手を求めました。

やばい、かっこよすぎる。日本と比較するとそのかっこよさが際立ちます。

「えー、今回は無料とさせていただきます」とエプロンをかけた電気屋さんのお兄さんに頭を下げられる

うわー。どうなのよ、この差はw


やっぱり握手をするなら自信を持った態度で握手したいですね。まかせとけーみたいな。
商談などでも対立する立場から決着がついて、握手をすることで対等なお互いが立場になるって勝手なイメージがあります。今後握手する機会があったときは頭を下げないようにしたいと思います。


あ、でも日本人に対して頭を下げなかったらやっぱりトラブルの元になるのな?w