hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

Opera mobile 9.5のタイムアウトを長くしてみた。


スポンサーリンク


最近、Operaでブログを表示してもスタイルシートがダウンロードされる前にタイムアウトしてしまうことが多かった。そのせいで、ブログの更新をあきらめることもしばしば。
で、もともとOperaタイムアウト時間は短めだというのを聞いたことがあったので設定を変えてみた。変更した設定は、opera:configの中の、Networkにある「HTTP Loading Delayed Timeout」。これを30から100に変えた。
で、Operaを再起動してみると、ページ読み込みのプログレスバーの伸びがキチンと画面と同期するようになり、表示できなかったページも表示できるようになった。ひとまずは、よかった。


ただ、キチンと説明を読んだわけじゃないので設定箇所、間違っているかもしれないが・・・。他にもTimeoutと名前の付く項目は沢山あったけど、これだけ値が小さかったので・・・。