hellkite 日記と雑記とメモ。

Shiki Kazamaの駄文と音楽と、時々技術な感じ

標準で搭載されている音色を聴いてみる


スポンサーリンク


音色と言っても1000個以上あるので、ジョグダイアルを回しながら適当に鳴らしていました。なんていうか、かなり大人しめの音が多くて、これがトランス向けと紹介されるのが理解できない・・・。
しょんぼりして、でも、フェーダーくらい動かしてみようかと思って動かしてみたら・・・



キター!!(・∀・)!!


デフォルトだと「?」だけど、カットオフとレゾナンスをいじってやると凶悪な音がでますね。なんか自己発振気味にスピーカーが壊れそうな音もでました。そういうことでしたか。こりゃすげぇ。やる気出てきた!!
Rolandお得意のSuperSawと名前がつけられた音色もありました。これはあまりぱっとしなかったような。なんか適当にエフェクタ付けてみようかな。